So-net無料ブログ作成

出来る事、出来ない事 [心の詩]

いったい自分って何が出来て何が出来ないんだろう?

今までいろんな事に挑んできてみた・・・・・

そうした事の結果も良くも悪くも当たり前のように出てくる。

僕は頭で物事を掴む人じゃなく身体で物事を掴むタイプ(に変えてきた)。

何かをスタートさせたい時たいがいのことは出来ると思って

スタートさせてみる(ポジティブ!!に)。

だって、はじめから「出来ない」って頭を自分で押さえつけたら何も「出来ない」でしょ。

けどね今でも時々そいつが吹き出してきそうな時もある。

そいつは「クセ」なんだと思うよ、とっても根深い「クセ」。 イヤな「クセ」だよね。

だってさ「出来ない」って思ったほうが楽な時もあるし、

出来ないから人に依存してしまったりも出来る(それは「出来る」んだよなぁアハハ)

『自分が変われば世界は変わる』

僕はこの言葉が大好き!!

そんなにコロコロ変われないけど、例えばね簡単に世界を変える方法がある

歩いている時いつもより目線をちょっとだけ空のほうにしてみる。    

たったそれだけで、いつもみる風景とはだいぶ違ってくるよ。確実に世界は変わる。

えっ!!それだけのこと!?って思ちゃったでしょう。アハハ。

もう少し読んでみてね。

「自身のよりよい未来のイメージを光で満たしてあげよう」

眠る前たった1分それだけをイメージしてみて、

1年後きっと貴方は軽やかになって輝きをましてるよ。

これを出来る事なのか、出来ない事なのか考えるのはよそうね。

結局やるかやらないかだけ。

出来るとしたら出来ないとしたらの結果を考えるんじゃなく

ただ、ただそれを「やるかやらないか」

スタートを切るのが大切   やってみるのが大切。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0