So-net無料ブログ作成

Tahiti写真日記 2011.02/10 [☆旅日記☆]

帰国しました♪

びっくりな!!雪模様で体感温度が上がったり↑下がったり↓
アハハ、テンションは上がりっぱなしです[右斜め上]

Tahitiの写真日記です☆

*・。o○。o○ ☆○☆・**・。o○。o○ ☆○☆・**・。o○。o○ ☆○☆・*

雨季のTahitiの早朝は涼しいというより肌寒い・・・・

そんな中ピースボートで一緒だった
タヒチ先住民のリーダーで仏領ポリネシアの核実験を止め、
「核のない太平洋」を実現したムーブメントの中心人物のガビの招きで
タヒチ・イチにあるタヒチアンダンススクールを見学しに行った。

バスで向かったが途中は5m先が見えないくらいのスコールの嵐[あせあせ(飛び散る汗)]

約2時間後に待ち合わせ場所に
そこに向かえに来たガビのトラックの荷台にJr.と一緒に

IMG_6814.jpg


あぁ久しぶりな荷台に乗っての移動♪





アジア・アフリカを旅していた時はよく荷台に乗っていた。

この風の感覚を肌は確実に覚えていた。。。。

気持ちいいぞ!!ここは何処?的な感覚もワクワクしてくるよ♪

IMG_6810.jpg


着いたタヒチアンダンススクール
窓から望む田舎の風景がとっても美しい☆☆☆

IMG_6817.jpg


かなりハイテンションな掛け声と共にレッスンスタート!!

僕が過去に見てきたタヒチアンと比べても、とってもワイルド!!
タヒチアンダンスの古典のスタイルだという。

IMG_6815.jpg


子供達のダンスはとってもキュート♡

IMG_6826.jpg


その横で男子はDSにうつつを抜かし

IMG_6827.jpg


妹の付き添いに母親に連れて来られた子供達かなと思ったら
この男子達もダンスレッスンに来ていたのが分かってびっくり[exclamation&question]

だけどこの頃の男子って精神年齢が低いのかアホなのかアハハ。。。。
ふざけすぎて先生にめちゃ怒られていたよ。

IMG_6852.jpg


そして夕方ミュージシャンのリハの見学に行った☆
生で聞くタヒチアンのポリリズム、カラダの芯から響いたよ。

IMG_6856.jpg


その夜はインターコンチネンタルホテルにマルケサスダンスのショーを見に行った。
こっちもめちゃワイルドだった!!
タヒチアンとはまた違ってエリアによって全くダンスが違うんだって納得。

パペーテでは小さなミュージックフェスティバルが街の色んな所で開催していた。
何の日なのか分からなかったけどタヒチのウクレレが街中に響いてた。

マルシェの中で

IMG_6863.jpg


街角で

IMG_6864.jpg


このゴミ箱で作った一本ベースが低音がズンズン気持ちよかったな。

IMG_6865.jpg


明日は晴れたらモーレア島に行ってみよう。
そう明日はラストデイ!!
神サマお願い晴らせて!!






タグ:タヒチ Tahiti
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1